GPSレンタルで追跡なう

GPSレンタルのサービスがあるらしい

gpsってレンタル出来るって知っていましたか?

gpsってレンタル出来るって知っていましたか?

gpsって皆さん、知ってますか?衛星を使って通信をしながら、位置を知る事が出来るというものなのですが…。

簡単に言うとスマホなどにもその機能があって、ONにしておくとスマホのある場所が特定できると言う機能なのです。

ですが、このgps、通常のものですと電波が弱いのか屋外や地下に行くとすぐに探知できなくなってしまうのです。

その為、今回ネットを介して探偵の方が実際に使っているという機器をレンタルさせて頂いたのです!肝心の用途は、私の父が数年前から痴呆が進み、深夜に徘徊する癖がついてしまったのです。

万が一の事は考えたくありませんが、徘徊してしまった時もすぐに場所がわかる様にと小型で高性能だというgps機器をレンタルし首からさげてもらっているのです。

幸い、この機器をレンタルしてからは徘徊が落ち着いているのですが、機器があるのと無いのでは安心感が違いますよね。

ネットで注文してすぐに到着しましたし、最近は子供に持たせる親も増えていると聞きました。

gpsで盗難防止!レンタル出来るからコストも低い!

新しい車を買って気分もウキウキしている時に、友人から衝撃的な事を聞いたのです。

それは以前に友人が新車を購入した時の事ですが、その車が盗難されてしまったと言う事なのです。

その時に友人はgpsだとか盗難防止を行っていなかった為、何も出来ずに枕を濡らしたとの事でした。

私と友人宅は近場ですし、友人は気をつけた方がいいと言ってはいましたがどう対策すればよいのか分かりませんでした。

その話しを聞いてから、最悪の事態があった時の事を考えて何か対策をしようと思いネットで盗難対策や、防犯に関して情報を集めていました。

すると、防犯対策のサイトで勧められていたのが友人が言っていた様に車にgpsを搭載し、いつでも車の位置情報を確認できる様にしておく事でした。

当初はスマホやカーナビのgpsかと思ったのですが今は盗難防止用の高性能な機器があるのですね。

gpsをレンタルしてできること

関連サイトにはレンタルが出来るとも記載されており、試しに借りてみて性能がよければ購入相談をしてみようと考えました。

それにしても探偵などが使っているものをレンタル出来るって何だか凄いですよね。

Comments are closed.

© 2016 GPSレンタルで追跡なう